Feeling EASTER @ Mandarin Oriental Tokyo


本日はティー以外のお仕事でマンダリン・オリエンタル東京にお邪魔!

アフタヌーンティー以外で訪れることはあまりなかったので、なんだか新鮮。

待合スペースのディスプレイがイースターになっていた☆

IMG_6534

巨大水玉卵から黄色い花がニョキニョキっと出てきていた。

卵の大きさから恐竜の卵みたいな。花は造花〜

かわいいですね!

IMG_6515

さてラウンジの方で打ち合わせと腹ごしらえを。
小さな滝が流れて、床に水が張ってあるデザインは素敵ですね〜 🙂

IMG_6516
サンドウィッチみたいなものを!と頼んだらこんな感じのが来ました。
ヘルシーで美味しかった!

IMG_6514
ティーはダージリンセカンドフラッシュ
ガラスのカップ&ソーサー&ポット、そしてティーバックに入った茶葉も私好みではない。。はぁ〜

見た目はあまり変わらないけど、まだウェスティンのガラスカップ&ソーサーより重みがあって高級感もあり、保温性も高いとみた。

ティーバックはいくら足し湯が可能と言えど、えぐみが出てしまうので、ほどよいくらいでポットから取り除いてしまいたいのだ。1、5杯目位までは美味しく飲めたかな〜せっかくの良い茶葉がもったいのうございます!

ちなみに上のラウンジでのアフタヌーンティーの際は、陶器のカップ&ソーサーを使用している。

IMG_6517

インテリアかわいい♬
奥の中華料理ピンクをテーマカラーにしていてモダンで可愛い!
店員さんのチャイナドレスもロングでショッキングピンク色〜

さて仕事してまいります!
今日も良いティータイムを 🙂